www.mhlw.go.jp

アルコール分解能力が低いからアルコール中毒になることだけはないけど、パチンコにハマってエグイ金遣いしちゃったり、風俗にドはまりして短期間で100万円使っちゃったこともあるし、FGOでソシャゲ課金中毒にもなったし、現在進行形でパソコン&ネット依存ずっと続けてるから、(多分最近は二郎系のラーメンとかも脳に強烈な刺激がくるから報酬系で脳がぶっ壊れてる)人は誰もが簡単な一歩からこういう依存症に陥る可能性があると信じてる。特別に弱い人間がいるわけではなく誰もが弱い人間で、「俺だけは絶対大丈夫」だけは絶対にないと断言できる。100人に1人が自覚のあるなしにかかわらず統合失調症を患うし、脳のセレトニンが正常に分泌されない病気にかかればそれが鬱。メンタルと脳の落とし穴はそこら中に散らばってるし、精神病院なんて異常者が行くところって認識が世間一般でまだ根強いので色々難しいよね