「僕の心のヤバイやつ」が最高を更新し続けてるの本当にヤバイので全世界の人間は早く読むべき。わたモテぐらいの人気度になるとTL上での2次創作および感想や考察もたくさん読めるので楽しいんだが、僕ヤバはまだまだまだまだ全然足りない。もっとちょうだい! 今までの山田の言動は市川が好きという感情の発露だと解釈してたんだけど、あの大コマでの赤面で、え!?もしかして無自覚だったの???ってなった瞬間死んだ。人が恋に落ちる瞬間を(ry のりお先生のつぶやきで、25話から再度紹介されてたので読み直したらなるほど!ってなった。序盤の社会見学で秋田書店に行く途中に山田が友達にミルクティー飲みたい、ファミチキ食べたい。っていういつもどおりすぎる自由な発言をして窘められてる場面の何気ない会話ちゃんと聞いてたんだな市川。だからこそのミルクティーであり、あの大コマであり、最後のコマのローソン寄ってあげてチキン買った山田がむしゃむしゃしているシーンで「(寄っちゃ駄目って言ってるのに)甘やかして~」っていうところにつながるのか。打算のない何気ない優しさ。そういうところだぞ市川! あとサブタイトルが、毎回、「僕は〇〇した」なのに「僕”ら”ははぐれた」ってなってるところ!!!!! エッッッッッモ!

 

片 思 い の 終 わ り に

もう完全にそういうことじゃん! 桜井のりおみつどもえの時から好きだけどギャグと可愛い女の子の名手って印象だったんだけど、僕ヤバ読んで、ラブコメの名手っていうかもう普通に漫画の名手だよってなってる。最高。天才。