www.anisong-taisho.jp10年単位でやるのは納得感ある。審査員に吉田尚記がいるのでマイナス1億点だったけど特別賞にカレンダーガールがあるので100億点! 

 

ゆゆうた、っていうニコ生やってるやつがいて、顔出ししてピアノ引きながら変な曲歌うやつで淫夢系とかそっちのやつイジる歌ばっかりで別段面白くもなかったので全然スルーしてたんだけど、Twitterアイカツのこと触れるようになってからちょっと気になってYOUTUBEに上げられていた動画観ていたら段々好きになってきた。耳コピしてすぐに曲を引けるんだけど、MONACA田中秀和の曲を聴いてコード進行とか諸々に心をやられて田中秀和の楽曲とか諸々取り上げる。弾いてるだけで気持ちよくなってイッちゃいそうになるコード進行=「イキスギコード」という名言を生み出す。その後、田中秀和かそうでないかを初聴で当てる「利き秀和」を始めるのだけど、そこでアイカツやらWUGの曲とか色々やりだすので、その辺でこいつの知名度でこの辺りの良曲やアニメを広く知られる要因になってくれてるみたいなのでどんどんやってほしい。普通に説明上手くてなおかつピアノも上手いしコードとかよく分からんから普通にへーって勉強になる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com