新人とラーメン屋に行ったら自分の分だけ水を持ってきたので「先輩への心遣いも必要だよね」といったら「お水はセルフサービスです」と返された話が賛否両論
https://togetter.com/li/1215744
お水を一緒に持ってきてくれる心遣いは大事だよは確かにある。教えてくれる先輩ありがとう。
かもしれない。なのだが、なんともモヤる。心遣いは気持ちの問題なので、やってくれたら嬉しい。ありがとう!
なのだけどやらないからと言ってそれは別に悪いことではないのだ。やってくれる気配りの心に感謝しあう。
それだけのことなのに、普通はこうするんだよとマウントとったりやらないからといって非難したり強要するのは
なんか違う気がしてしまう。というかこれも以前おぷっさんと話してたことになるのだけど「普通は」問題なのだ。
普通ってなんなんだ。自分の知ってる常識が普通なのか。普通はこうだよっのは本当に普通のことなのか。
この件だって新人の普通はセルフサービスで自分の水は自分で持って来るが普通の文化だ。
書いてる当人の普通は他人の分も一緒に持ってくるのが普通の文化だ。どっちも間違ってない。
どっちも間違っていないのに「普通はこういう時こうするよね」と言う。普通ってなんなんだよ!って混乱する。
やってくれたことに対してありがとう!で終わりでいいではないか。他人と自分は違う。だから別にどうということもない。
自分の「普通」と他人の「普通」が違うのだからそれに対してこれが正解だよと教えてあげるだなんて烏滸がましいのではないか。
こういう時に俺が折角教えてやってるのにという文言も良く聴く話だ。けどそれはどうなのか。それが正解なのはお前の普通の中だけではないのか。
俺のモヤってる原因はこの書き手の人の言い方なのかもしれない。長ったらしいかもしれないけど、
お水を持ってくる時は一緒に他の人の分を持ってきてくるのが常識ないし社会人のマナーって思ってる人が沢山いるから、
お前の周りではそうじゃないかもしれないけど、そういう風にするようにすると変に反感を持たれたりうるさいこと言われなくて済むから
そうした方がお前にとって得かもしれんないよって言って欲しい。長ぇ。自分自身も普通はこうするよねって言い方をする。
というか良いのだ。俺とその周囲の人間家族や友人などのジェネレーションだったり、関係性や考え方がある程度近かったりする問題や
事柄については。別に普通はの前に「○○に関しては」って付くから。ただ、その関係性の中においてだって実は決定的に違う感性や
考え方の溝がある事柄はいくつも転がってるし、そういう事柄にあたっては普通はって言わないようにしてる。ましてや、
世代が違う、育ってきた環境が違う、性別が違う、人種が違う、仕事が違うとか諸々違う人との間には「普通は」がほぼ絶対に違うので、
自分の考え方の「普通は」でマウント取ったり非難してお説教だなんてことはなるべくしないほうが良いのではないかという糞どうでも良い長文。


https://is.gd/nNv9GW
クリボー漫画すこ。


ヒナまつり
新田の声のイメージが若ぇよ!って思ったけど実際あいつ若いしなんというかすぐ慣れた。
作画クオリティー高いっす!ありがとうございます!オリジナルって訳じゃないけどアニメ用に
話の流れをいろいろと変えてる感じ。漫画の絵にマジでそっくりなので嬉しいなー。このクオリティー維持
してほしい。多分1クールだろうけど、どこまでやるんだろう。3年後のマオから始まるという謎スタート
だったけど高校生編までやるのだろうか。兎にも角にも瞳さんが巻き込まれ出してからが本番。楽しみ。


http://misumisou-movie.com/
http://hi-score-girl.com/
ミスミソウ」の劇場映画に加えて、大人の事情でアニメ化が中止に
追い込まれた「ハイスコアガール」の再稼働といい、押切蓮介のビックウェーブが
間違いなく起こっておる! あとは「でろでろ」のアニメ化オナシャッス!!


バーフバリ王の凱旋の完全版が6月1日公開になるので
今度こそちゃんと劇場で観よう。それまで見ないでおこうか迷う。


完全に糞詐欺コインだと思われていたNANJがあんなことになったので、
案外サイトがそれっぽくきっちりしている&ネタとしての話題性とそれっぽい役割あります!って
言ってるコインなら最初だけは案外伸びるんじゃね?理論が成立するとなると、
マス大山コイン儲かるんじゃね?って気になってきた。ICOやるかやらないかってところだけど、
スタートが1SATOSHIなら乗っても良い。その時俺に金があれば5万円ぐらい入れても良い。


FGO2部。一章クリア。アナスタシアちゃん可愛いけどカドック君の物だと
思うからなんとなく貰ってあげられない気分。(そもそも出ないが!)
主人公女子にしてるので良いけど男子にしてたら完全にNTRだよなーって。
カドック君よりアナスタシアの方が一枚上手でカドック君がいじらしい行動をするのに
密かに萌えてる感じがとても良い。


VRマシュこと、サイクロップス後輩こと、マシュキリエライト(オルテナウス)は、
ギャラハットが既に離れた状態でありながら英霊として一人立ちした姿なので霊基的には
パワーダウンしているけど弱くなった力を外骨格のパワーで補強していますってのが
なかなか設定的に熱いので良いと思います。ガオガイガーでいうところのガオファイガー的な感じ。
元々戦いの苦手な女の子が英霊の力に依って立たずに自らの心で新たに戦場に立つってのでよりよいし、
今後パワーアップしてオリジナルの英霊マシュ・キリエライトVSギャラハット戦とかあったら激アツではないでしょうか。


武蔵ちゃん優遇されすぎじゃね? こんなヒーローみたいな立ち位置だったら多分他のルートでも登場するでしょ。
つーかあれだ、第二部でも終章みたいな全員集合展開あったら絶対ジャンヌポジだよね。


今回、カドック君が令呪使ってたけど、使い方下手くそであーあそういう使い方じゃ駄目なんだよなぁ(ニヤニヤ
ってなって、お前マスター初心者か? 肩のちから抜けよ。ってなったけど、もしかしてこれあれですか。
後半のマスターはサーヴァント6体体制で尚且令呪3回分使って全員復活&NP100とか使ってくる伏線ですか。
あまつさえ概念礼装でガント打ってきたりイシスの雨とか使ったりまさかオダチェンまで!?


ADK800円wwwwwww
買った当初の1/10wwwww
死にたい。



これは真理。


FGOに限らずだけどソシャゲのストーリー中に挟まれる雑魚戦闘もう少し減らせないのかね。
話の流れ断ち切るからテンポ悪くなるし、普通のオフラインゲームならレベル上げ要因として
成長を感じられるからまだ許容できるけど、基本ドロップ渋めだし、ソシャゲの性質上、
後半になればなるほど経験値の旨味も殆どないとなればマジでただの作業なんだよね。
そら、AP消化させて上手いこといけばAP回復アイテムが売れる!って魂胆なのかもしれないけど
いい加減もうちょい工夫したらどうなの?って思う。FGOは2部。2部までやってる人なんて
基本的にはミドル&ヘビーユーザーじゃないっすか。だから経験値アイテムお金などのメリットが殆ど
ないのであれば戦闘は極力減らしてストーリーをストレス無く読ませてくれた方が断然ありがたみがある。
世界観を知る、村が襲われてるから助ける、その辺りは良いさ。けど道中で移動中にモンスターに合ったぞ
三連戦みたいなのは、文章描写で簡単に省ける筈。どうしたって戦闘を挟みたいのであれば、
経験値や良いドロップアイテムやお金がめっちゃ手に入るとかでも良いじゃん。なんでそんな簡単な事をやらないのだろう?
怠慢では? って思う。