sauna-ikitai.com

理想のサウナは宿泊施設とセットになっていて24時間営業タイプ。

タオルは使いたい放題で髭剃りや歯ブラシとかも使いたい放題。身体洗うのは

アカスリ系のザラザラしたタオルがあって、シャンプーやボディソープもできれば

女性が使うようなクオリティー高いのがあると良い。寝る場所以外にもゆったり

休憩できるスペースがあって漫画が沢山あるともあベター。ご飯が美味しいと最高。

清潔でかつサウナも種類があると良い。水風呂の温度は整えたいなら16度以下。

気持ちよく水風呂ずっと入りたいなら17度以上でも可。できれば露天の休憩

スペースがあってゆったり休憩できる椅子が多めにあると良い。お風呂は

どういうのでも良い。ロウリュウはあれば嬉しい。いまのとこ全部満たしてるのは

ないかなー。名古屋ならウェルビーはとても良い。けど露天スペースが無い。

サウナしきじは水風呂が神だけど、休憩所の施設がいささか古い。あとガチの

宿泊向きではない。いびきがうるさいとあんま眠れんし。すすきののニューリフレは

かなり理想に近いけど惜しむらくは露天休憩スペースが無い。

いつか全国のサウナの名所全部行ってみたいなー。スカイスパYOKOHAMAも良い。