盆休み初日は午前中仕事でした。午後からはダラダラしようと決めていたので

予定通りダラダラできてよかったです。

 

嘘喰い完結したのか。読もう。

 

コミケでオタクが臭いから風呂入れやつ、毎年話題出る。実際に風呂入ってないやつも

多分いると思うが少数で、根本的なところ、服を全然買わないのが原因だと思う。

洗濯機でちゃんと洗っても服についた匂いの原因となる菌は落ちきらず蓄積し

続けるので、汗かいて生乾き状態になった時に匂いの猛威を振るうんす。

なんで、夏服やらYシャツもふとしたときに嫌なかおりがするのはこれが原因。

クリーニングとかの乾燥機で60℃以上の温度で最近殺したり、60℃以上の温度の湯で

洗濯したり、漂白剤で漬け置きとかしないといけないのだけど、そんなん普通あんま

やらんし、一般の人は季節毎にそこそこ服買ってるからある程度匂いはしても

そうなる前に処分したりもするけど、オタクは服買ったら数年以上おんなじ

服着たり、そもそも服の枚数が少ないので必然的ヘビロテをするためパワーゲージの

溜まりが早いんす。で、夏コミ。暑いめっちゃ汗かく。人がめっちゃいる。

悪臭テロ。って流れになるんではないかと。俺もTシャツ、洗ってるのにたまに

ふわっと嫌なかおりするなーってことあったので以前調べたらそう書いてあった。

仕事で着る夏のYシャツなんかも1シーズンで使い捨てするつもりで着てるけど、

この間妙にカビ臭ぇなと思ったらYシャツのポケットの内側にカビ生えてて最悪

でした。なんで服はシーズン終わったらクリーニングで洗って乾燥機かけるか、

さもなくば、ユニクロとかGUで安いの数枚買ってシーズンで着るようにしてる。

特に夏物は。どうせ安いので。