2017年08月13日のツイート

FGO。第4ラウンド。


ホイール終わって、あとジャンクが少々とプレートがそこそこ残ってて、今の礼装だと
周回効率が悪い&別に全部集める必要もないので7章進めてたんだけど、チタンプレート最適の
ネロ&オルタコンビのところ、術石出るし(ネロのスキル上げられれる)、禁断の頁も出るし最高なのでは。と思ってきた。


FGO。車輪終わったので残りは釘と鉄板のみ。
今日中に素材集め全部終わりそうな勢い。
ゲーム本格的に開始した時に2年間分の蓄積で貯まっていた金の林檎は250個ぐらい
あったんだけど、あと50個しかない。夏イベ後半ぐらいで全部無くなりそう。


アイカツ5周年で、2週に渡ってアイカツスターズアイカツとコラボする。
動くいちご達が見られるので定時に帰って正座して観たい人生だった。
名古屋港のエアポートウォークアイカツスターズが来るので行きたい気持ちもあるが、
第一回と第二回合わせても1時間しかないので糞迷うな。基本的にキッズ達のためのイベントなので
とびっきり難易度高い気がする。行くなら俺のお盆の唯一の遠出になりそう


きみまちリアタイで聴いてたら、めろ〜ん音頭流れてきてワラタ。
箱番組が出来たと聞いてたけどなんかシュタゲのやつじゃなくてサイボーグ009
変わってる。浅沼さんが出てる。青木くんの後に箱番浅沼さんって並びって思春期リスナー的には
大変楽しめる感ある。あと最後の「ゆうまさ〜ん」がヨナヨナ火曜日のけっけのヤツで何がなんだかw
真夏のイブ懐かしい。サビだけは記憶に残ってる。


魔法陣グルグル。スーパーハイペースで進んでてヤベェ。
4話で既にククリちゃん修行ハウスのそれも3Fまでクリアとか。
面白いんだけど、好きなシーンがガンガンカットされてるのでちょっと悲しい。
「勇者は業界用語に詳しかった」とか降臨祭の「おならぷぅ」とか。
ぼくはくまたいよう!もカットされてたねwww


ヒカキンが、任天堂Switchを10台キッズ達にプレゼント。ただし動画通知をONにしてね!
ってやってそのすぐ後に九州の豪雨被害に対する募金の呼びかけ動画を投稿して、このキャンペーンで
動画通知をONにしてと頼んだのは皆にこの動画を見てもらう為だったんだねヒカキン!自分でも募金してるし、
品薄のSwitchで集客計るの屑だと思ってたけどヒカキンはやっぱり凄いや! 神! 神!ってネット民が手のひらクルーって
なってたのが最近の出来事。(他のユーチューバーが自爆していく中こいつだけは別に悪いことやってなくね?と評価する流れはあるけど)
どういうつもりでやったのかは分からんけど、その後のユーチュバーどもの動きが酷すぎて引いてる。
Nintendo Switchを買い占めプレゼント企画 YouTuberに多くの批判 - ライブドアニュース
動画開く気もしないからアレだけど先駆者の猿真似がまず糞ダセェし台数をもっと超えてやってやるぜー!見栄が恥ずかしい。
オマケにこれ明らかに転売屋から買ってるから滅ぼすべき転売屋に貢献しているのも糞い。