2015年07月13日のツイート

糖質制限ダイエットをやっている。
6月末頃から初めて今10日目ぐらい。
色々方法が間違えてたり、これなら大丈夫だろうと思っていた
食品に割りと糖質が隠れていたりするので厳密に言えばキッチリとは
やれてないのだろうけど。
今のところ体重は69kgからスタートして67kgに。
それと平行して自転車漕いだり、歩いたり、毎日ではないけど
30日集中ダイエットのエクササイズやったり。
糖質ダイエットは賛否両論あるけど、結果が早く出るってことだけは
間違い無さそうである。


肉、魚、大豆系食品、ナッツ類、チーズ、野菜、卵。
基本的にこれらを中心に食べるだけの簡単なお仕事です。
食えるもの種類が少ないので食べるものに飽きてくるという欠点はあるけど
カロリーをさほど気にせずドカ食いできるので意外とストレスは無い。
休日は外食に行けば普通に炭水化物取るしね。脂はとっても問題ないってこと
なので、普通に肉は食い放題やっています。
ライザップとかも早い話、定期的な筋トレと糖質制限なんだよね。
あれの場合脂質も制限してるからそらマッハで痩せるやろって感じなんだろうけど。


存在は知ってたものの試しにやってみようかなと思ったのは、よくコーラに含まれてる糖分は
角砂糖16個分です!みたいな奴だけどご飯一杯分の糖分(ぶどう糖)も
角砂糖14個分と知ってなるほどそら太るわwと思ったから。


【マンガ】で分かる糖質制限ダイエット 誰でも細マッチョin池袋皮膚科  | 池袋 皮膚科/ゆうスキンクリニック池袋駅0分(皮膚科・美容皮膚科)
http://yubt.net/man/151.html
このマンガが非常に分かりやすくて良かった。